忍者ブログ
オキニの絵画・音楽・書籍のことを綴っていきます。
お気に入り商品
最新コメント
P R
フリーエリア
カウンター
広告
広告
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカの女流画家、ジョージア・オキーフ。

「ピンクの地の上のふたつのカラーリリー」

「黒いアイリス」

圧倒的な生命の存在感と官能的な印象。

でも、どうも本人は官能的と捉えられることは嫌だったようですが。

フロイト的な性的な解釈に対してオキーフ自身はこんな言葉を言っています。

「私の花について、あなたが見て思ったことを、あたかも私が見て思ったかのように書いていますが、それは違います。」と。


ハデで抽象的、そしてどこか影がある、美しいものが好きな方へ
美の20世紀〈13〉オキーフ (美の20世紀 13)


Georgia O'keeffe: 1887-1986: Flowers in the Desert (Taschen Basic Art Series)

PR
サロメの挿絵で有名なAubrey Beardsley



ビアズリーをとりあえず1冊欲しいという方はこの本から買うのが良いと思います。
紙質の問題なのか、黒があまり引き締まってないのが玉に傷ですが。

Best Works of Aubrey Beardsley (Dover Fine Art, History of Art)




Dover Publication, Inc.からは本書の他にBeardsleyの3冊の本が出版されていましたが、現在、入手が困難なようです。
はじめまして!

ルポナともうします。

オキニなものや、気になったものを綴って行きたいと思います。

よろしくお願いします♪
Copyright (C) 2009 アートの揺り籠, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]